05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW前半は

2010/04/29
今週、かなり雨が降り各河川は増水の影響が心配です

北K
20100429no1.jpg
本流なのでこの広い川幅ですが、相当 水が多い・・・

遠い場所でたまにライズらしい波紋が見えますが、届きません・・・
しかも支流との合流点のこの場所は、複数のヨレという可愛いもんでなく、不定期に波がぶつかり合うような流れで逆光で遠くに落ちたフライが見えません。増水中というのに、更に雨が落ちてくる。
たまに尺は超えていそうなライズも出てきましたが、その後雨は土砂降りになり、濁りも出てきました。


昼までここのライズにハマってしまい、1度だけフッキングしたんですが、すっぽ抜けで一旦お昼の頃には雨も止んで今度は、「ド・ピーカン」でコンディションは最悪に。。。
20100429no2.jpg

午後は支流に入りましたが、増水濁りとピーカンのダブルパンチで、この前ライズしていたプールに行ってみましたが、深瀬になってます・・・

イブは再び本流
20100429no3.jpg
やっとアタリがと思ったら、巨大ウのスレ  背掛かりだったので良く引きました(^_^.)


23:36 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

