07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つぶやき

2010/05/11
その一
昨日、近所に新しいラーメン屋さんが出来ました。せたが屋の千葉初出店で、「野郎ラーメン」
花輪は、上村愛子とか、矢島美容室とか凄い著名な人ばかり。
20100511no1.jpg  20100511no2.jpg
二郎系でにんにくたっぷりのこのラーメンの名称は、「豚野郎」っていうネーミング (^0_0^)
ラーメンが運ばれてきて、「豚野郎!お待ちそどうさまでした」・・・と言われるのは微妙(~_~)

その二
ハイブリッドの燃費効果はいかがなものでしょう?。
GW前に車の6ヶ月点検があり半年で、4、800kmの走行。大変おおざっぱな計算になりますが、半年分のガソリンの領収書を計算したら、251.7リットル給油しています。平均燃費 19.07km/リッターと、寒い時期だったので20km切っています。
前のDisco(V8)で同じ距離を走行したと仮定すると、リッターあたり5キロしか走らなかったので960リットルぐらいの燃料(ハイオク)を消費したことになります。レギュラーを最近の相場 135円、ハイオクを10円高で計算すると、プリウスで消費したガソリン33、980円(結構使ってる?) でも、Discoだったら、139,200円! この差額105、220円!も。やはり年間20万円ぐらいの効果が見込めて、もし10年乗ったら200万相当の節約になるのかな?

その三
まだ昼間でもライズしそうな場所を一生懸命(仕事中に・・・)、Googleマップを見て考える。昼間でも日陰のプールらしき場所が思い浮かびました。今度、未開拓のエリアに行ってみようと思います。小さい頃に鮎釣りしたので、入渓点などは、記憶にあります。
そんなことを考えていたら、サクラマスが釣れているという情報も・・・入手。これも機会があれば、チャレンジしてみたいです。
23:36 今日の出来事 | コメント(3)
コメント
ついったぁ~
その一
http://www.setaga-ya.com/index2.html」を見ましたが、千葉店はどこにありますか?

その二

おでも、ハイブリッド・カーが欲しくなってきました。(^^ゞ

その三

サクラ・ポイント、楽しみですね。\(^o^)/
 
①豚野郎!は、せたが屋グループの大ふくやという方です。こちら→http://www.daifukuya-group.co.jp/index.html
②以前は、リッター10K走る車が凄い燃費いいなぁ!・・・と思いましたが、最近はなんて!燃費の悪い車・・・なんて思ってしまいます。
③機会があれば、ボートに乗って狙ってみたいです。ライズ探しより、フライはイワイミノーあたりがいいのかも。
Sさん
blog開設したんですね。
早速、コメントしちゃいました。(^^ゞ

管理者のみに表示

