08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今週もリバーワーカー

2010/05/15
4月に遅い雪も降ったばかりなのに、GWを境に昼のライズ探しが難しくなりました。
リバーワーカーの課題は、昼間のライズを探すこと。。。

普通であれば、上流域や支流に行きますが、ホームの事情はちょっと違います。

谷深いのは、下流域
20100515no1.jpg
いろんな河川で下流の釣りが注目されてますし、実際に魚がいないことはないんでしょうが・・・
期待虚しく、ライズはありません。

フライでは未開拓のエリアですが、小さい頃によく遊んだ川原です。
ちなみにこの岩のエグレは、僕の小屋でした。
20100515no2.jpg
30年経っても、変わらない風景に小さい頃の思い出が蘇ります。
小学生になり、鮎の友釣りなんぞにハマりまして、当時は大人顔負けの釣果で、DAIWAの鮎トーナメントに出てやろう!なんて思っていた。

実家の下を2区間入り、かなり歩きましたが、稚鮎は沢山入っていましたが、ヤマメの姿はさっぱり。

昼過ぎに、最近よく行く例の場所へ移動しましたが、凄い減水。

また別の支流もパッとせず、もうイブの時間。
予定していた場所は先行の方がいて、次の候補は更に大場所プール。

流芯で本命らしいライズも釣ってみたら、ウでした。どうも最近、ウ が多い(^.^)

・・・ということで、リバーワーカー の1日 歩き回って筋肉痛。
23:56 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
釣りきち三平(^^ゝ
>当時は大人顔負けの釣果で、DAIWAの鮎トーナメントに出てやろう!なんて思っていた。

まるで昨年、公開された「釣りきち三平」と同じですね。
そのような環境で育っことはうらやましいです。
Re:釣りきち三平(^^ゝ?
当時は、まだ東京在住でしたが田舎があり、夏休みの始まりから最後まで祖母の家にいましたね~

1枚目のプールの画像ですが、ほんとにプールとして泳いでいました。
小学生で鮎の友釣りやってましたからね、ませた釣りガキでした(^.^)


管理者のみに表示

