09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日こそライズを・・・

2010/05/16
昨日の反省を踏まえ、今日は上流域へ

・・・その前にちょっと気になるところへ寄り道、、、、あっ、やはりダメ。

こういう厳しい状況の切り札は・・・パラダイスへ
安易に足を向けない理由は、魚をスレさせない意味もある取って置きの場所。。。
BLASTさんが山梨にいたときに開拓したあの場所へ・・・車を降りて川を覗くとライズしてます!

ここでやっとこの出番!楽しいアクション
20100516no1.jpg

木が覆いかぶさる小さな川なので、普通にキャストしていたら、木にフライが引っかかる、距離を詰めると魚が気配を感じスプーク、本流域とはまた違う課題を克服しながら釣るのが楽しい場所。。。

それでもやるべきことをやると、大きなフライにも素直に魚は反応してくれます。
20100516no2.jpg 20100516no3.jpg

このロッドのおかげで、いつもとは違う楽しい釣りが出来たような気がします
20100516no4.jpg

イブは、ライズ爆発でしたが、7寸サイズばかり。護岸の際でもの凄いライズを見ましたが、獲れませんでした。
23:33 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
モンカゲ?
7寸とは言え、爆発ライズがあったなんていいですね。
護岸の際の凄いライズは私がやっつけておきます。(笑)(逆にやられるのは目に見えてますが(汗))
Re:モンカゲ
モンカゲはパラダイスで、バッサリ食われていました。
#12ぐらいのドライであの川の規模で出るんですから、興奮します~

護岸の際はサンゴークラスと見ましたが、フライは一切無視しながら、ライズしています。

管理者のみに表示

