05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鮎が始まる前

2010/05/29
鮎が次の日曜から始まる前の金曜深夜、高速の集中工事が0時で終わるのを見計らって移動しようと、1週間の仕事の疲れもあってちょっと仮眠。。。でも一度寝ると、眼がさめても起きれませんね・・・
朝早く行こう!っと、翌朝6時に起きて、支度して車に乗り出したのは、7時過ぎ。

やっぱり渋滞にハマりました。
20100529no1.jpg
高速を降りた頃、しんちゃんから「ライズあり!」のメール
川に立ったのは、11時頃 (しんちゃん 遅れてごめん)

少し下から入ってみましたが、ライズも無く、しんちゃんのいる上流へ歩いて、合流。
20100529no2.jpg

う?・・・ここも工事が入るみたいです (というか・・・工事しなければ、こんなことしないでしょう・悲 )
20100529no3.jpg

ライズ 狙う しんちゃん   
20100529no4.jpg


少し場所を変えようと、車に戻る途中、流芯でライズ!!
1発で出たのは、オイカワでした。本命らしからぬライズなのに・・・

少し早めに、イブポイントへ
4時過ぎぐらいから、ボチボチとライズ
20100529no5.jpg


1匹ばらして、暗くなると共に・・・ライズが無くなってしーん・・・

終わってご飯食べようと、怪しげなお店へ車を停めようとすると・・・?何か重いなとバックすると、ゴリッみたいな異音
車を降りてみたら、
20100529no6.jpg

なんでこんなところに、縁石というか、これは取り忘れのコンクリート塀でしょ・・・
雨の夜で、真っ暗で見えなかった・・
あきれてここでご飯を食べるのは止め、他のお店へ移動

カラダをあったまるラーメンすすって、解散です

23:42 フライフィッシング | コメント(4)
コメント
これからは・・・
アユが解禁になるので、AMは涼しい渓で釣りあがり、昼寝をして夕方、鮎師が去った後、本流というパターンになりそうです。
夏の釣り
そろそろ夏のパターンを考えないと。。。
7-8月は少し休みの週も入って、9月にフル出撃してもそれで今年も終わり。

フライフィッシャーの1年長いようで、短いですな~。
7-8月は・・・
よろしければ、私のよく行く渓(ホームより20kmくらい先)にいかがですかぁ?
リバーパンツにゲーターも準備してますょ~真夏の釣りのに備えて(^.^)

管理者のみに表示
« 次の日 | HOME |  »

