05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の降る中、上流目指して

2006/05/27
ようやく週末となり、目が覚めたら雨が降っていました。
そんなに急がなくてもいいかな~と、のんびりスタートで、
上流を目指します。

途中、W渓谷鉄道沿いにある大きな堰堤も見つけますが、まったくライズの気配がありません。
IMG_2691.jpg


数ある支流の中で、一番上にある支流の川沿いに下りると、つり人が・・・テンカラの人だったんですが、支流の状況諸々教えてもらいました。上流に赤い橋があるからそこから入るのもいいけど、ここの支流は谷が深くて、釣り上がると退渓するところがあまり無いとの事・・・そんな話を15分くらいしていると、「あれっ見てみて!」っと・・川を挟んだ山の木に、(猿)が5頭くらいいるのが見えました。
猿って襲って来るんじゃないですか?と聞いたけど、平気とのことで、一安心。でもTVで見るいろは坂の猿みたいだったらどうしよう・・・とちょっと不安に。お昼も食べないで上流まで上ってきちゃったんで、ご飯食べるところ無くて・・・と言ったら、食べられるところも親切に教えてもらい、大変感謝です。。。

国道に戻り、お昼を食べに行きます。
0124.jpg

ここで食べたうどんにのっている野菜天ぷらが絶品!でした。

また先ほどの支流に戻り、教えてもらった赤い橋につきましたが、谷がかなり深く、降りる道はあるんですが雨だし単独なので、降りるのはあきらめました。
また支流沿いに車を走らせ、車からのアクセスがいいと聞いた里川に向かいます。
途中、気に止まった堰堤があり、激しいライズをど真ん中で発見。しかし降りるところがわからずここもあきらめます・・・気になるなココ!
IMG_2697.jpg

(翌日わかったのですが、ここはかなり有名Pらしく、降りる道も判明しました。。。来週はココで目指せ40up)

ようやく着いた里川、もうイブニングも迫るころです。
IMG_2698.jpg

1時間ほどですが、田んぼ沿いの川をのんびり釣り上がります。
ある程度歩くと、魚の反応も出てきますが、なぜかフッキングしません。結局暗くなり、タイムアウト。でも久しぶりにのんびり釣り上がることをして、魚の反応あり楽しめました。でも手元まで来た魚はいませんでした。
23:24 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

