08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

濁りと増水

2006/05/28
目覚めると雨、、、午後には曇りの予報なので川に向かう途中、市内のフライショップへ。
いい本見つけました!
hon.jpg

フライの実名によるポイント紹介は、賛否両論ありますが、初めての川で入渓場所もわからない今の立場として、これほど欲しい情報は他にありません。駐車可能な場所に停められる台数まで書かれています。
近年は、ゴミ・駐車・マナーetcなどいろんな問題もあるので、こういう本も歓迎すべきかな・・・と思います。本当にマル秘のポイントだけは著者の方も一つ二つはあるでしょうから。
あー、グラスの竿欲しい・・・このリールもいいな~ですが、今日は我慢して、ティペットやリーダー、新作のフロータント、本などを買います。あれ?リールが少し頑張れば買えるくらい小物だけで買っちゃった・・・。

ショップの店主もお勧めで、自分でも行こうと思っていたK川へ。
ダムを超えて、トンネルを抜けると、凄い釣り人(餌釣りonly)。
今日は放流日らしく、まるで解禁並みの混雑です。
でも川がかなり濁っている上に、かなりの増水です。
途中、人が少ない区間で、ニンフを流しますが、反応はありません。

フライマンが一人もいない状況で、ちょっと厳しいな~と
本流へ戻ります。でも本流も濁りと増水でちょっとフライでは厳しい状況です。
車でポイントを見て回りますが、イブニングも厳しい状況。
帰り際、ネンキンポイントでウェーダーも履かずに、ウェットをちょっと流しますが、いつもは流れの多少速いプールが濁流になっているようではどうにもならず早々に切り上げます。
IMG_2700.jpg

23:34 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。