08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初・本谷

2010/09/11
9月になっても、猛暑が続き、ホームへの足も遠のいてしまう

終盤を迎える前に前回行きそびれてしまった本谷を再度予約。
 
・・・本谷というと、40センチ近いハイパーヤマメ 釣れるのだろうか?

八王子で待ち合わせの予定が・・・夏休みも終わって9月だから、そんなに混まないだろうと甘く見ていたら、首都高大渋滞・・・
20100911no1.jpg

待ち合わせ時間にかなり遅れ、Kenちゃん Sさんとやっと合流 (ゴメン_(._.)_)
その後も、関越が事故渋滞・・・開始時刻の9時からかなり遅れて、ようやく到着。
雑誌などでよくみかけたこの看板です。
20100911no2.jpg  20100911no3.jpg

ここは、毛ばり釣り専用で、午前中は予約したブロックに1人で釣り、午後はフリーですが、ブロックが7つしかないので、7人しか釣り人はいません。 
※ この日は、ダブルブッキング?で8名が入渓

川に下りると、ライズしている魚を発見。ヒラキより上流でも定位しているヤマメから・・・ハードシェルアントを沈ませて・・・
20100911no4.jpg  20100911no6.jpg

今日は楽勝!かと思いきや、この後の釣りは、スレスレで警戒心の強い魚に大苦戦。

20100911no7.jpg
今年は、まもなく禁漁を迎えますが、来年は早い時期に是非足を運びたいと思います。

帰りは、八王子で解散、ホームへ・・・
14:57 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

