09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々 ホームへ

2010/09/12
前日、八王子から実家に戻り、久しぶりにホームの釣り

 ※ 前回 6/27だったから、7-8月はまるっきりホームで釣りしなかった・・・

昨晩、水門が空いて閉じた後なんしょうか? 水が一気に引いた後が見られます
20100912no1.jpg
 
いつもの場所でライズ待ちしながら午前中・・・何もなし

昼間は、ニジと遊んで、時間を過ごす
20100912no2.jpg

イブは今日の水況からして、入る場所はあそこしか考えられません。。。

まだ明るい5時頃から、第一弾のライズが始まる・・・サイズはまだ大きなのは浮いてきません。
一旦、ライズが止んで、少し薄暗くなったころ、第二弾のライズが始まる。

対岸の護岸際で、モコッと3匹ほどライズ  尺はある感じ
水量が減っているので、今日は川の真ん中まで余裕で立ち込んで接近戦、まだフライが見える明るさ。
護岸際を狙うと・・・フライが波紋も無く消えあわせた瞬間、かなりの重量感を感じた

見事な体高のヤマメ 30センチ  (魚体が見えるまでは、35ぐらいと見ていたんですが・・・)

フラッシュ無しで何とか撮影できました。  
20100912no4.jpg

23:37 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

