09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10日経ちました

2010/10/22
シーズン終わりと同時に値上げとなった煙草をこれを機会に止めようと・・・

でもかなりの年数・本数を吸っていた(自認:ヘビースモーカー)ので、いきなり煙草を断つのは自信が無く・・・先月のうちに禁煙外来治療を予約していました。

予約するにもかなり混んでいて、初診は10月6日、、、翌日の7日から禁煙補助薬の服用開始~
7日間は、薬を飲みながら煙草を吸って、8日目(2010/10/13)から禁煙スタート
20101023no1.jpg

7日間はまったく煙草の本数も減らさず、これじゃ禁煙できないだろ・・・っと不安なまま7日目の夜、寝る前に煙草、灰皿、ライターの全て捨てた

でもこの禁煙補助薬のおかげで、さほど我慢もせずに禁煙開始から10日間経ちました

この薬のおかげってどんな感じかというと・・・煙草を吸いたいという考えを消してくれました。
確かに、一日に何度も「あー、吸いたいなー」って一瞬思うのですが・・・「どうせ煙草持ってないし」と考えると吸いたい気持ちもどこかに飛んでいってしまう・・・自分にとっての効果はそんな感じでした。

巷では、このチャンピックスの供給が追いつかなく、新規の禁煙治療は一時的に受付を中止にしているようですが、パッチより効き目はあると思いますよ~
23:43 今日の出来事 | コメント(14)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

