09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

園芸

2011/06/26
週末は、園芸♪オヤジしてました、まずはHCで調達から・・・
盆栽も最近いいなぁと思う年になり、あと少しで買うところでしたが・・・今回はやめました(^_^.)
20110626no0.jpg

買ってきた花を植えるのは楽しみですが、まずは今までのハイビスカスの土替えが優先です。これが一番大変だった・・・
20110626no6.jpg

今回、新たに植えたのは・・・
20110626no1.jpg  20110626no2.jpg
単体で植えるより、寄せ植えのほうが楽しいです。

それと時期的に定番で、一番安かったので・・・
20110626no3.jpg

前に、IKEAで買っておいた器に、サボテン。多肉植物は今までも植えていましたが、棘のあるサボテンを植えるのは始めてです。ブログトップのテンプレートイメージに近いサボテン 5兄弟。
20110626no4.jpg
器が小さいので、白のセラミックだけで植えてみました。

伸びきってしまった多肉もリメイク。
20110626no5.jpg

ビオトーブを作ってメダカも飼いたかったのですが、HCでメダカが売り切れ。先日もHCに行ったら、数匹しかいなかったので、入荷したかと思ったら・・・これって地震の影響なんでしょうか?単なる偶然かな・・・
14:56 今日の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

