06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年も聖地へ

2011/07/02
前日の飲み会から体調が芳しくありませんが・・・行って来ました。

Kenちゃん、しんちゃんが到着後、プリに乗り換えて、いざ出撃!
途中、体調を回復させつつ、赤沼茶屋が開く6時ぴったりに到着。

入漁券を購入し、今日は湯滝から入りました。
20110702no1.jpg  20110702no2.jpg

朝方、気温も低く活性が低いのかな? 反応なくさっぱり・・・休憩後、ようやく魚の姿
20110702no3.jpg  20110702no4.jpg
普段、やらないニンフの釣りでかなり釣れました、、、今更ですが、ニンフでこんなに釣れたのは初めてです。

昼はレストハウスで軽めに・・・その後、赤沼茶屋から入って、木道を歩く
20110702no5.jpg  20110702no6.jpg

まだ陽も高く、ライズ探しをして、ようやくやる気のある魚を発見!ライズは水面からわずかに頭の出ている倒木の向こう側。。。勿論、Kenちゃんに託しました。
20110702no7.jpg

しんちゃんも合流し、二人でアドバイスして、背後からプレッシャーを・・・   一度、すっぽ抜けがありましたが、少し時間を置いて、見事に獲ってくれました。
20110702no9.jpg  20110702no10.jpg
Kenちゃんがフライを始めて、5年?かな、、、このライズが獲れれば、もう一人前のFFマンです、もう未熟な自分が教える事がなくなりました(^_^)

半沈みの倒木から生えている草の脇でもライズがあって、しんちゃんが狙いますが、あそこは流せない・・・というところを綺麗に流しますが、反応はありません。最後に自分がチャレンジするも、3投目で倒木に引っ掛けてしまいました、あーぁ(-_-;)
20110702no11.jpg

イブでは、木の下のライズが獲れていい形で1日終わりました。
20110702no12.jpg  20110702no13.jpg

帰り道、浅井のとんかつは閉店していて、食べられず。。。。ちょっと残念
23:05 フライフィッシング | コメント(4)
コメント
お疲れ様でした
おかげさまで夕方のいい時間で楽しめました。
今年の湯川は印象深いものになりました。
お世話になりました。
渋い感じの釣りではありましたが、みなさんと
楽しい一時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

秋口はホームの「ヤマメの里」で、また
よろしくお願いします。
Kenちゃん
あのライズが獲れたからこそ、今年の湯川は思い出深いものだったと思います。次は、デカイヤマメ釣りに行きましょう♪
しんちゃん
ヤマメ狙いのスリリングな釣りとは違いますね、、、早く秋のライズの釣りが待ち遠しい反面、終盤になるのは今からもう寂しいですね。今年は出遅れましたから( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示
« メダカ | HOME | 節目 »

