07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011終盤

2011/09/29
台風が去り1週間、川の防水情報を見ていても、一向に水位が下がりません。
禁漁まで、あと2日です。

実家を出発し、いつも観測地点は・・・
20110929no1.jpg  20110929no2.jpg
これでも相当減水してやっと水位まで下がったと思いますが、もう本流筋はアウト!

気になる支流のほうは・・・
20110929no3.jpg
濁りはありませんが、いつも楽しませてくれたプールも平らな川底に変わり果てました。

すぐ上流部の護岸が崩れ、土砂が流れ込んだのでしょう。
20110929no4.jpg
他を見て回っても、すっかり様子が変わってしまい、様々なポイントは消失・・・

この状況に行き場を失いましたが、昨年シーズンが終わって魚影を確認した支流の支流へ向かいました。
釣り上がりでかなり反応があります。魚影は濃いのですが、サイズは7寸止まり。
20110929no5.jpg

昼にライト桂ヒルさんと合流、吉田うどんを食べてから移動。
水しぶきがあがりある意味圧巻な滝、、、堰堤もフル開放
20110929no6.jpg  20110929no7.jpg

こうなったら、デカ虹狙いへ変更・・・二人同時のダブルヒットもあり、楽しめました。
20110929no8.jpg  。20110929no9.jpg

最後は、本流イブ勝負と決めて移動・・・するも到着時、かなり暗くなってしまい、二人して水面を見つめるも静かなまま、1時間ほど語って解散です。

20110929no10.jpg
22:11 フライフィッシング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

