07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

OHANA

2011/10/07
震災の影響で閉館していた花の美術館ですが、9月に再開したので行ってきました。館内も綺麗にリニューアルされていました。震災の影響は相当ダメージがあったのか、約半年かかっての再開です。
20111007no1.jpg  20111007no2.jpg  20111007no3.jpg

温室は、汗ばむ気温で常夏です、巨大なモンステラ。プルメリアの花を見たかったのですが、咲いていませんでした。
20111007no4.jpg  20111007no5.jpg  20111007no6.jpg

コリウス展をやっていて、葉物ですがこれだけあると色彩も鮮やか、圧巻です。
20111007no7.jpg  20111007no8.jpg  20111007no9.jpg

エアープランツや多肉もあります。2階に図書館もありちょっと調べ物を・・・
20111007no10.jpg  20111007no11.jpg  20111007no12.jpg

最後は、庭園の花壇
20111007no13.jpg  20111007no14.jpg  20111007no15.jpg

年のせい?なのか植物を見ていると妙に落ち着きますね~、釣りと園芸に行きつくのは、やはり父親譲りかな
23:21 今日の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

