05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Instagramを始めてみて

2011/11/15
世の中、いろんなSNSがありますが・・・正直、今となって始めて出遅れ感のあるTwitterやFaceBook・・・
4SQも一度もタッチしてません。
数日前、Instagramのリンクが貼られているツイートをみて、何だこれ?

試しに、iPhoneに入れて検索タグで、#Flyfishingを見たら・・・久しぶりに感動!
うっ!海外のFFマンの画像が見れる!魚の写真ばかりではなく、ロッドやリール、釣りをしている写真まで。。。

これは楽しそうと、ヤマメの画像を貼ってみた・・・すると、早速反応がありました。
いいね!を押してくれた方の画像を見ると、両手で抱えたブラウンや40インチのレイクトラウトまで!!
更には、タイイングしたフライBOXまで見れちゃいますわぁ
英語が苦手な自分でも、単語レベルでコメントのやり取りが出来ます。
外人さんとこんなコミュニケーションが取れるのは、素晴らしい!

フライフィッシング以外にも、実に素晴らしい風景から、犬や猫、ちょっとセクシーな写真まで。。。
写真がメインなコミュニティなので、気楽に楽しめると思います。
日本好きな外人さんには、お寺や富士山など人気もあるようですが、ラーメンや日本のお菓子のパッケージの写真などもいいね!がたくさんついています。

Instagramのおかげで、写真にハマりそう♪
※ ちなみにInstagramは、新しいサービスではなく去年あたりからブレークしていたようで、まぁ今更始めたら出遅れっと言われたらそれまでですが・・・(^_^)

Instagram創立者のインタビュー記事はこちら
写真をアップできるのは、アップル端末だけってこだわっているところもいい・・・

あっ!アンドロイドでも利用できるアプリもあるようです。
14:17 今日の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

