07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

管理釣り場 クリアな水

2012/11/22
ほんとは箒川あたりまで、足を延ばしたかったのですが、アクセスの良い県内ポンドです

数年ぶりに行くので、ナビで行先を設定すると成田IC→新空港出口?
以前は一つ手前のICから行っていましたが、早く着けるならいいかと、そのまま新空港出口…嫌な予感と記憶の通り、、、進む方向には成田空港のゲートのみ。
ナビは空港の中へ入れと…そのままゲートでチェックを受け、空港へ入る。。。なんで管釣り行くのに成田のターミナルにいるんだ!? そのままナビの通りに進んで出口ゲートからすぐにポンドに到着。
なるほど空港を通れば最短距離ということらしいです
到着すると、5-6名と空いています 以前より水が綺麗に見えます。受付棟で聞くと、今年は夏の間アオコや藻が少なくて、水がクリアになっているらしいです。
20121122no1.jpg 
メインポンドから第2,3ポンド方面の景色 メインはかなり広いです
20121122no2.jpg

水の流れ込みで、ヤマメも混じって定位ライズしています
初っ端からヤマメが釣れましたが、カメラを取り出そうとしたら自然リリースに…
流れに乗せてフライを流すと、1キャスト1ヒット状態です
20121122no4.jpg

第2ポンドはFLYオンリー 貸切状態です
20121122no3.jpg

明日からドナルドソン、ブラウン、ヤマメを放流するそうです。
魚のコンディションも良かったです、こんな感じならまた訪れたい身近なポンド
あっ場所はJバレーさん
23:00 フライフィッシング | コメント(2)
コメント
管釣り
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗いたら、更新されていたので
見いってしまいました。(^ ^)
先日、初めてトラウトガムを買ったのですが
まだ1本も巻いてないのですが、年内(または
冬休みあたり)に王禅寺か、桂川ルアーフライ
釣り場へ行きたいなと思っています。
機会がありましたら、管釣りもご一緒させて
ください。
No title
この日はドライでバシバシっでした…久しぶりにロッドを伝わる魚の感触を堪能しましたよ

管理者のみに表示

