09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

山梨釣行・1日目

2006/07/15
実家に帰省しながらの3連休の初日。

午前中は、梅雨の晴れ間ので気温がグングンあがる。
雲が多くなってきた午後に、どこのポイントに入ろうかと迷う・・・。
やはり昨シーズン9/30の昼間にライズで尺を釣ったポイントに向かう。
katura1.jpg


昼間なのにライズあり~っと!
でもライズは窪んでいる岸際ギリギリ・・・
k2.jpg

フライを上流から流してもライズの地点に思うように流れません。
何度かダイレクトに狙ってキャストしていると草にフライが引っ掛かる・・・そっと外れるように引く・・・外れた!・・・ラインをすぐにたるませ真下に落ちる・・・待ってました!とばかりに飛びついてきたヤマメ。
決してサイズは大きくありませんが、印象に残る1匹。
k3.jpg


イブニングを終えて帰ろうと歩き始めた時、バシャーン!というライズ。ピューパを沈めて流すと水しぶきがあがり1発でかかりました。
でもメジャーで測りなおしても29センチ、わずかに尺足らずのヤマメでした。
k4.jpg


23:40 フライフィッシング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
コンディションもプロポーションも良い美しいヤマメですね。
わずかに尺足らず、残念でした。
今シーズンは尺以上のヤマメが釣れません
9月末までは、精力的に釣りに没頭します。

マンモスの画像見ました。
アメリカの景色・ネイティブなトラウトは素晴らしく綺麗ですね。獣の気配を感じながらの釣りはまさにネイティブですね



管理者のみに表示

