07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

K川・D川も・・・沈黙

2006/09/10
早朝5時過ぎに起きて、K川へ

モーニングライズを狙って、雑誌でみたポイントに入る。
1時間ほど大物狙いで流してみるけど、反応無し。
釣り人が多く、上にも下にも行けない状況。。。
ここはあっさり見切って、支流のD川へ

入ったすぐの堰堤脇でフライに反応はあるんですが、昨日の不調を引きずってかフライは魚の口からすっぽ抜け・・・この時点で今日も"ボ"だな~イヤな予感。
500メートルぐらいの釣りあがりを一度も休むことなく、フライを打ち続けるもまったく反応なし・・・
既に気温はグングンあがって、汗がダラダラ・・・

最後に上流部の山岳地域へ移動
20060910no1.jpg


かなり慎重に近づいても、魚が逃げてしまうほどシビアな状況です。
ストーキングとかなり離れたところからアプローチしてもフライが着水しただけで魚が走って逃げるのが見える・・・ここまで敏感だとどうにもならない。。。もう帰ろうと諦めモードで逃げ腰になってしまう。

沈没エルクで攻めるKenちゃんも反応無し・・・
20060910no2.jpg

今日は二人ともダメでした。

プチ遠征第一弾は完敗しました。
次の新潟は、Wetオンリーで釣ろうかと・・・
23:00 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

