09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新潟二日目は暑いよ♪

2006/09/24
朝、5:30にで目が覚めたけど、一時間ぐらいの二度寝することに・・・6:30にはが山から登って、朝から真夏のような日差しです。

急いで宿を出発して、昨日朝のポイントより少し下流に向かう・・・
2回、ゴンッとアタリがあるけどフッキングしない。
そのまま下流へ2時間ぐらい釣り下るが無反応。
川が2つに分かれた地点から、フライに反応が出てきましたが、小さな魚がフライに触れているだけのようです。何とか釣れたもの#8フックの倍ぐらいの小さなヤマメ。

今日は残る時間、前回8月に来た時に魚影の濃かったN川の上流に入ります。昨日の朝から、ウェット狙いを通していたので、最後はドライでのんびり釣りあがろうと、3番ロッドに変えます。

20060924no1.jpg


こんな流れにそーっとフライを流すと、小さいながらもヤマメが飛びついてきます。
20060924no2.jpg


20060924no3.jpg


それにしても日差しが強くて、真夏並みの暑さです。
ここはコシヒカリの産地、水が凄い綺麗です。

20060924no4.jpg

20060924no5.jpg

20060924no6.jpg


今回の釣行でKenちゃんの渓流デビュー1年目が終わりました。
20060924no7.jpg

今シーズンも終わって寂しいねぇなんて言いつつ・・・間髪入れず、利根川の冬季ニジマスも始まるし・ また来年はいい釣りをしましょう!

次週、今シーズンの締めは桂行きです。昨年の最終日は尺2本、今年も引き続いてなんてなることを願って。


「おまけ」の鰍(かじか)?画像です。
20060923no4.jpg
22:50 フライフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

