09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Instagramを始めてみて

2011/11/15
世の中、いろんなSNSがありますが・・・正直、今となって始めて出遅れ感のあるTwitterやFaceBook・・・
4SQも一度もタッチしてません。
数日前、Instagramのリンクが貼られているツイートをみて、何だこれ?

試しに、iPhoneに入れて検索タグで、#Flyfishingを見たら・・・久しぶりに感動!
うっ!海外のFFマンの画像が見れる!魚の写真ばかりではなく、ロッドやリール、釣りをしている写真まで。。。

これは楽しそうと、ヤマメの画像を貼ってみた・・・すると、早速反応がありました。
いいね!を押してくれた方の画像を見ると、両手で抱えたブラウンや40インチのレイクトラウトまで!!
更には、タイイングしたフライBOXまで見れちゃいますわぁ
英語が苦手な自分でも、単語レベルでコメントのやり取りが出来ます。
外人さんとこんなコミュニケーションが取れるのは、素晴らしい!

フライフィッシング以外にも、実に素晴らしい風景から、犬や猫、ちょっとセクシーな写真まで。。。
写真がメインなコミュニティなので、気楽に楽しめると思います。
日本好きな外人さんには、お寺や富士山など人気もあるようですが、ラーメンや日本のお菓子のパッケージの写真などもいいね!がたくさんついています。

Instagramのおかげで、写真にハマりそう♪
>>続きを読む・・・
14:17 今日の出来事 | コメント(0)

バッテリー問題が解決しない「iOS 5.0.1」の現状まとめ NAVER

2011/11/15
バッテリー問題が解決しない「iOS 5.0.1」の現状まとめ【iPhone 4S】

NAVER まとめ

from iPad
02:56 今日の出来事 | コメント(0)

iPhoneのYouTubeアプリのログイン(備忘録)

2011/11/11
YouTubeのアカウントがGoogleアカウントに統合されていますが、iPhone(iPad)アプリはGoogleアカウントではサインインできません。

WebからYouTubeにGoogleアカウントで一度ログインして、お気に入りを登録するため、チャンネル登録して、そこで取得したユーザー名とパスワードはGoogleアカウントのパスワードでサインインできます。
23:58 今日の出来事 | コメント(0)

iOS5.1 OTAでUPDATE

2011/11/11
本日未明にリリースされたバッテリーの消耗改善などのiOS5.01ですが、OTAでアップデートしました。

iPhoneで途中、下の画面から進まないこと数分・・・

20111011no1.png

いつの間にか再起動して完了。続いてiPadも完了、PC要らずのアップデートは楽ちんです。

Appleのサポートコミュニティには、アップデート中に止まってしまったなど・・・米国サイトにはそもそものバッテリー消耗が改善しない!と投稿されてますが。。。
23:43 今日の出来事 | コメント(0)

XPの高速化!成功

2011/11/09
コンビニの本棚で、「XPの重い・・・」が目に飛び込んで思わず日経PC21を買いました。
パソコン雑誌なんて買うのは久しぶり、、、最近、家のPCがもう限界かな?っと買い替えを検討してました。

2006年のVAIOで、メモリは仕様で最大1GBですが、1GB×2枚挿して、2GB。
それでも起動は、7分ぐらいかかってやっと使える状態ですが、実際にブラウザの動きも相当遅い状態です。


日経PCの手順通りに、まずは自動起動する常駐プログラムを減らそうと、Solutoというフリーソフトをインストールしようと思いましたが、インストールの途中でエラーが発生。
インストール前に負荷のかかっているサービスを停止させると、インストール成功。
Soluto側で判断した自動起動するAPを削除でなく、AP毎に停止させたり、遅れて起動させたりすることが出来ます。

そして、アップデート履歴の膨大なファイルを消して、CCleanerというフリーソフトでレジストリの整理と削除を自動でやってくれます、これでフリーソフトとは凄いなぁ、お金払いたいぐらいです。。。

次にNTREGOPTというフリーソフトでレジストリの最適化・・・これも自動です。
最後にここまでで削除できないファイルもあるらしく、誌面の手順に沿って消して再起動・・・

すると、7分ぐらいかかっていた起動が、1分20秒ぐらいまで改善しました。

他にも、高速化の究極のワザとして、新しいアカウントへデータ移行して購入時に近い状態に戻すやり方も詳しく載っていますが、ここまでは面倒なのでやりませんでした。

おー凄い!!全てフリーソフトでここまで出来るなんて!!


22:31 今日の出来事 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。